ASDと統合失調症を持ってるある女の物語

21で統合失調症を発症し、長い間精神医療や福祉の世話になって、3年前にやっと社会復帰したが…

デリヘル嬢してるけど、昼職復帰しなきゃ…な


私は今は、とある界隈で有名なデリヘルでキャストとして働いてる。

2ヶ月前に障害者雇用で働いていた昼職を辞めて、サブにしていたデリヘルの方を2ヶ月間メインにしている。



とはいえ、本当はあと2年程いやもっとデリヘル嬢として働きたかったが

彼氏がこのデリヘル関連の人の為、長くって年内には辞めてくれと言われている。



私は先月だけで40万を稼ぐこととなってた。

これが普通なのかそうではないかは置いといて。



そこまで稼いだ事のない私だったので、もうお金稼ぐ手段=デリヘル嬢となっていた。



だから、彼氏に年内にデリヘルを辞めてほしいと言われた時に凄く悩んだ。 



私には統合失調症のせいで社会人経験が圧倒的に少ないし、作業スピードはかなり遅めの方だった。



簡単に入れる仕事は皆、作業スピードが早い人間が立派だという認識の仕事しかないのだ。

そんなところで働いてたら、私は職場で仕事遅いといじめられるに違いないと思ってた。



明日、ハローワークで精神保健福祉士との職業カウンセリングを予約している。

今後どうするかは明日の職業カウンセリングにかかっている。ちゃんと私の不安を払拭できればいいのだが…