ASDと統合失調症を持ってるある女の物語

21で統合失調症を発症し、長い間精神医療や福祉の世話になって、3年前にやっと社会復帰したが…

キャリアプランを考えなくてはならない…

私はキャリアプランを決めないといけない時期にとうとう来てしまった…


かなり若く見えるルックスで美爆乳な私の特徴を活かせれる仕事なんぞ、デリヘル以外では存在しないので、ハローワークで仕事を探す事についてはかなり消極的になってた。



諸事情であんまり長い間デリヘルのみで働く事ができなくなったので、それを期にハローワークで精神保健福祉士と先週の木曜日にカウセリングしてもらったわけだが

大まかに2つの選択肢を提示された。



一つは中ポツの担当者と一緒に就活をするという事で、もう一つは再び就労移行支援事業所へ通所するという選択肢だ。

どちらかの選択してもできるのは、企業への見学或いは実習である。



木曜日では結論が私の中で出てこなかったので、来週の木曜日にもう一度精神保健福祉士とのカウセリングという事になった。



まぁ、就職するまでの時間を短くしたかったら、中ポツの担当者と就活するのが妥当だと思われるので、そうすると言っておこうと思ってる。



マイペースに黙々とできる仕事を今度はやってみたいと考えている。