ASDと統合失調症を持ってるある女の物語

21で統合失調症を発症し、長い間精神医療や福祉の世話になって、3年前にやっと社会復帰したが…

デリヘルの事は上の空だ

私は蓄膿症のせいで咳が止まらなくなってたので、デリヘルの仕事は一週間ぐらいは休んでいる。



そのせいか、デリヘルの仕事に必須の写メ日記の更新に消極的になってる。

どうせ、出勤しないのにそんなに更新するのもおかしいと思ってあんまり手を付けてはなかった。


それと、ハローワークで仕事を探さなきゃという事に意識が向いてしまったので、余計にデリヘルの仕事について上の空になってる。



私は自分が正社員として働いた事がないのと、統合失調症のせいで社会人歴が少ない&疲れやすい体質になってる事もあり、正直一人でも生きれるような仕事に就けれる自信は皆無である。



でも、万が一の事を考えてやっぱり彼氏に経済的に依存しなくってもやっていけれる仕事には就きたい。